Latest Entries

スポンサーサイト


MAVIC Smart Cadence その後

まぁ、大きな問題なくというところだね。
やっぱりあの忌まわしきタイラップが、一本もなくなったのは素直にうれしい。

小さな問題としては、出掛けるたびに足首に付けなくてはいけないのだが、忘れそうになること(一度忘れた)。これは、必ず自転車のどこかに掛けておくことで解消を図る。
また、その方式から路面の振動でも動いたと感知してしまい、荒れた路面で、漕いでないのにいきなり130とか出ること(笑)。まぁ、ご愛嬌でしょう。それほどシビアさを望むものでもないし。
あとは、休憩したときなど、しばらく止まった後に走りだすと感知しなくなること。これは、ON/OFFをし直すと復活するようなので、動作として習慣付けるしかないだろう。

と、やや問題ありそうだが、総体的には満足満足。
タイラップや無骨なセンサーがなくなったことは、個人的な美的感覚を満たす。良い買い物でしょう。

最近は、小林牧場近辺をちょこちょこと。
元々まったく知らないところでもないので、地図で確認してはいるが、現地で当てずっぽうに曲がってみることを楽しむ。田舎道のいいところで、それほど道が込み入っていないから、たいていの道はそれより便のいい道のどこかにつながっていて、「あぁ、ここに出たか」となる。
しかしながら、だんだんと田舎道とも言っていられない変化も出てきて、新しいきれいな道もどんどんと出来てきている。千葉ニュータウンや鉄道の延伸など、都市化が進んできている(良い?)影響なわけだが、何年かあとには、この辺もスルーするところになるのかもしれないと思うと複雑だ。

もう夏至を過ぎて、これからは日が短くなる方向に転じたわけだが、7月一杯ぐらいの昼間の長さがあるうちにロング行きたいねぇ。銚子まわりは、新ルート把握できたし、筑波一周は、いいパン屋さん情報あったし、屈辱(笑)のリベンジしたいし。そのあとって感じで輪行遠出もだな。
だから、天候としての雨の必要性は認めるが、梅雨時のグズグズした天気は、決断もグズグズになりがちで一番精神衛生上よろしくない。安定した天気ぷりーずだね。

スポンサーサイト

コメント

タイラップやセンサーがないのはスッキリしていいですよね!
僕も同じ理由でマビックを選択しました。

最近の天気は意外に雨が降らないもののスッキリしない天気が
続きますね。僕も銚子往復の機会をうかがってます。

元々マビックは、他のよりタイラップの必要性が低かったですけど、ゼロにできたのは嬉しいです。

銚子、行きたいですねぇ。
まだ楽しくご一緒できるレベルじゃないので、もう少し一人で頑張ってみますが、近いうちにご一緒させてください。
何人か巻き添え(笑)も欲しいですね。

「梅雨」が終わったら、ぜひぜひ!!。
行きましょう~!!。
日のある時間内にたっぷりと!!。

ただ...、今年から やたら 行事が多くなって...
「家庭内の根回し」が必要な状況となってます~。

> ひでたれさん
えっとですねぇ、巻き添えというのは、私レベルの人を探すということで、私だけ置いていかれるようなメンバーを探すということじゃぁないのですヨ(笑)

子持ち家庭は、皆さん苦労してますねん。
調整よろしくです。

巻き添えNo.2です。
イベントも秋まで無いし、これからはツーリングですね!
どっか連れて行って下さーい。

> potachyariさん
そーいえば、今年遠乗りとか輪行とか少ない気がしますねぇ。やりましょうやりましょう。
反省会で、打ち合わせですねv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/107-7cda2bc4

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

