Latest Entries

スポンサーサイト


おいしいソーセージ

昨日、梅雨明けを見込んで、仲間を誘って牛久大仏へサイクリング。
言い出しっぺ本人が遅刻するというおバカ者で、きっとヒンシュクだったのだろうが、気にしないふりをして(笑)顔ぶれを確認する。

自分で声を掛けるときは、かっちり予定を決めるなんてしないので、ある意味集まってみないとどんな人が何人来るかわからない。それが楽しいのだが、臨機応変の対応力も問われるわけで、結構緊張する。
久しぶりのKさんもいたので、「お、これは、地図出さなくても変更対応可能か(笑)」なんて、やや安心する。

それにしても、朝から良過ぎるぐらいのいい天気。
総勢8人で出発。サイクリングだからねぇって30キロを上限に進む。

ちょっと前に行っているから不安なく進むが、早くも暑過ぎ宣言。
信号で停まったりすると、肌がジリジリする。
竜ヶ崎市街で早めの休憩。
出発しようとすると、パンクしてるではないか。完全なスローパンク状態。
またまた皆んなを待たせて(笑)チューブ交換。
ヘルプありがとうございました。

順調に牛久大仏に到着。
ま、40キロしかないからね。このメンバーなら、単なる散歩でしょう。
かき氷食べたりアイス食べたりして休憩し、さてどうするかとなるが、あまりに暑くて戦意喪失気味。
で、守谷のソーセージ屋さんがうまいんだとの話が出て、餌(笑)があるならと動く気になった感じ。
牛久沼辺りから小貝川への接続があやふやなので、Kさんと先導交代。

着いてみると、「なんだ、こんなところにあったの」って感じで、ちょっと驚く。
まぁまぁに品の良さそうな店に、汗だらけのムサイ野郎たち8人でドカドカと入り込む。
普通にランチセットを頼むが、見かけはそうなにというほどのものでもなく、でも、食べてみてちょっとビックリ。うまいのである。久しぶりに食べ物で喜びを感じたかもしれない。
こういうところが、欲を出さずに細く長く続いてくれるととてもありがたいのだが、たまに豹変する店もあったりするので不安半分期待半分。次に来た時もおいしくありますように。

尋常じゃない暑さで、たいして走ってもいないのにだいぶお疲れ。
夜遊びもしたけど、12時前にバタンキューで、今日は結構早起き。
でも、二日続けてこの暑さを味わったら体調崩しそうと朝練はパス。
来週、大事なイベントがあるからねぇ。

昨日の…
走行距離:87.19 km
最高速度:45.7 km/h
平均速度:23.8 km/h (12.91 km/h)

GPSログは、記録点数が多過ぎてルートラボに取り込めず。情けねぇ、このご時世に。
ま、休憩時は、一時停止させておいたほうが良さそうだ。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~♪。
私にとって、初『牛久』でした~。
以外に耐久要素を含んだサイクリングになりましたねぇ。
いやぁ~。暑さがツライ...。
でも、その お陰でルート途中の木陰ポイントの ありがたみを
実感しました!!。
次回もよろしくお願いします~。

> ひでたれさん
牛久から守谷に向かった道は、K股さんに曳かれて初めて霞ヶ浦まで100キロ以上を走った道で、また、木陰のありがたさを初めて実感した道でもありました。
ほんと、単なる日陰が天国な暑さでしたね。

あ”~
そのソーセージ屋行きたいです。
ハナシには聞いていましたが、やっぱり美味いんですね。

涼しくなった頃、ご一緒お願いします(^.^)

お疲れさまです。
企画ありがとうございました。なんやかんやで楽しかったですね。
しっかし、暑かったですねぇ。
夏はやっぱり高原ですか!でも峠があるんだよなぁ・・・

> tomyさん
ほぼ全員一致で、「うまいっ!」でした。
守谷なので、気が向いたらってレベルで行けますね。

> Potacyariさん
ああいう行き先目安レベル・途中変更可なのは、なごめますよね。
高原は、いいですが、峠の上にあるのですね。上だけじゃ、さすが情けないですからね。
じん帯を回復させて、また計画しまする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/111-6de4f6a0

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

