Latest Entries



灼熱守谷錬

今日は、サイクリング班守谷進出だということで、それなら回復走にちょうどいいと参加することにした。

でも、アイシングのおかげで筋肉痛はないが、疲労感は多分にあるので、大利根無料橋から途中合流とする。
ちょっと待ったが、見るとずいぶん大人数。15, 6人か。
橋を渡ってから一旦休憩しスタートするが、みんな遠慮してかみょーに譲り合って動き出さない。どうもこういう停滞が苦手な人なので、自分から動き出す。速い遅いなんて関係ないんだから。今日は。
ま、こういうずーずーしさともいうのは、歳のなせる技かとも思うが。

今日のサイクリング班の人たちを見ていると、自分の位置がよくわかる。普段の守谷錬の人たちと自分との関係とほぼ一緒。
ハハハ、ご迷惑掛けております!と誰にともなく言ってみる(笑)

ペース的に意図せずとも回復走でよかったけど、例の田んぼ道ストレートで、もう疲れてしまったのか誰もスピードを上げようとしないので、アシストー(笑)とか押してみたり、「スプリント賞はジュース一本」とかけしかけてみたが、相手にしてもらえなかった(笑)ので、最後の坂の手前でちょっとだけ仕掛けてみたが、腿が攣るというより筋肉がバラバラになりそうな感じで、もう登るときにはサドルから腰も上げられなかった。
だから、回復走が精一杯なんだってば。まったく。

でも、ちょうどこの辺りから異常に気温が上がってきた感じで、確かに厳しかったと思う。
日差しや気温はともかく、風が熱風のレベルで、ただただ体力気力共に奪われる。
今日は、運河で解散だったが、その後一人での帰り道が、ほんと苦しかった。
なんとかならないかねぇ、この異常な高温。

帰り道、手賀沼沿い慈恵医大前のローソンに最後の補給と寄ったが、ここは、店内に飲食スペースがあることを発見!
天の助けと座り、涼しい中で補給をしてリフレッシュできた。
ここは、マークだね。

本日の…
走行距離:53.73 km
最高速度:46.5 km/h
平均速度:23.4 km/h

ちなみにサイクルメーターでの気温は、R16渡るときに37度、うちに着く手前で38度でした。あぁ…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/117-482841b3

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

