Latest Entries



守谷練コース~関宿

昨夜タイヤローテしたのもあって、テスト走行したしと守谷練コースに。
走りだして、なんか特に変わりないなぁと鈍感。

なんとなく調子良さそうなので、登りでも30キロ以下にならないように気をつけてみる。
やってみてわかったけど、坂自体はなんとかなるのだが、登り切ったときに気が抜けるんだねぇ。一番スピードが落ちる。二回ハッと気付いてメーター見ると28.xキロ。ありゃりゃ、そんなもんだ。
で、やっぱり自分には厳しいんだなぁと気付いたのが、田んぼフラット(笑)で、ここは40ぐらいキープしたいとやってみるが、もう脚が重~い。37,8キロがせいぜい。でも、その先の登りも30切らなかったし、まぁ良しとしてしまおう。
結局、30で通すだけで精一杯なんだなとわかっただけ収穫としよう。

いつものコンビニで休みたいのをグッとこらえてそのまま進み、芽吹橋から関宿方向へ。
今度は、フラットCRだしと28キロ前後の定速を意識してみる。
関宿まで1時間弱だが、着いた頃には、もう暑さが…止まらずに行きたいと思っていたが、これは日陰でクールダウンすべきと判断。暑い~。
取り敢えずひと休みして三郷へと進むが、また熱風かつ向かい風状態で、呼吸が苦しい。
三郷まで約1時間。また橋の下の日陰で休まずにはいられない。暑過ぎだヨ~。メータ読みで36度。
運河~利根川~布施と帰る予定でいたが、暑さにギブアップで三郷から直帰。もうダメ。

暑さに弱し。
てか、この暑さで頑張れる人っているのか?

今日は、登りでのイメージを試してみたけど、思っていたことは合っていたような気がする。
が、足の筋肉特に腿を前後ともかなり使うんだな。……今まで使えていなかったというのが正解なんだろう。
暑さにも参ったけど、初めてな感じの足の疲労感あり。いい感じだけど。しかし、時間なくアイシングできずで、もう既に筋肉痛の感じ。
明日は、行き帰りも含めてキツクないことを願おう。

本日の…
走行距離:89.69 km
最高速度:43.8 km/h
平均速度:26.2 km/h (20.08)

来週は、筑波山。かなぁ…




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/120-97bc8aa0

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

