Latest Entries



アンカー講習会

下総FPでのアンカー講習会に参加。

下総FPに行くときは、体力を温存して賭けるものなどないから、いつも自走。今日は5人で。
手賀沼CR利根川CRと30キロぐらいで気持ち良く行くが、下総FP手前の橋で一般道に出ると、スピードが上がりだす。
まぁ、この道自体はスピード乗せやすいしと着いていくが、38キロ…40キロ越えちゃったヨ。まだ上げるの?と大変なことに。途中の信号で曲がるまで、やっぱりこうなるかと、苦笑い。本日の練習終了!って感じだね。もう。

講師はアンカーの営業さんということだが、元オリンピック代表でこの前の乗鞍一桁順位の人と元(現役?)実業団レーサーとよくわからない(笑)すごい人達。
でも、とても気さくな感じで、和ませてくれる。

初中級者向けということで、まずは、急制動とボトル拾いの実践。
基本だってわかっちゃいるが、自分じゃ練習としてやったこと無し。これだけでも良いんでない?と思ったりして。
序盤の最後に¥500玉を拾うという難関を設けたが、講師自身拾えず(笑)若手Mが唯一成功して、そのまま¥500げっと!

その後は実走で、二列ローテの練習をしたが、結構難しい。
要は、普通に先頭交代の感覚で減速しちゃあダメなのだが、なかなか要領を得ず、また、わかっていても、一人だけちゃんとやってしまうとかえって隊列を乱してしまう(笑)ことになってしまうので、どうにもって感じだった。
講師の人がすごいなって思ったのが、一緒にローテに入りつつ両手放しで身振り手振りで指導をしていて、35キロ前後の集団で、両手放し身振り手振りは有り得ないと感心しきり。レベルの違いを実感させられる。

濃い質疑応答のあと、自走で帰路へ。
ちょっとハードなときもあった実走後なので、もうのんびりペースで。
印旛沼近くのそば屋とコンビニで昼飯と補給を済ませ、再出発。
また利根川CRを行くと、ついスピードアップしそうなので、内陸の道を提案してみるとOKとのことで、のんびりと自分的にはおなじみの田舎道を進む。

手賀沼大橋手前で、最後の追い込み有りで疲れのダメ押しをし、その後は一人分かれ二人分かれと自然解散。
お疲れ様でした。

本日の…
走行距離:109.16 km(途中OFFのままのときありで、もっと走ってる)
最高速度:52.0 km/h
平均速度:28.0 km/h

まぁ、良い週末でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/121-85b86252

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

