Latest Entries

スポンサーサイト


筑波山

昨日、Yさん企画筑波山行きに混ぜてもらい、筑波山へ。

守谷練と同じ集合なので、家から近い大利根橋で合流宣言。
きっと守谷練一班より飛ばしてくるんだろうなぁと恐れていたら、あとからジェントルに涼しい顔でやってきた。これなら混じっても大丈夫かなぁと少しだけ安心する。

今回は、小貝川沿いに行ったが、土手道で先週の講習会でやったのと同じく二列ローテの練習?
こうした方がいいと色々言ってもらってるうちに、全体としても自分としてもずいぶんと慣れた気がする。後半は、流れがつながってきた感じで、前回感じたような緩急のキツさがなく、なんとなく「ああ、これね」って感じがあった気がする。まだ、ローテすること自体に気持ちがいってしまっているので、そうスピードは上がらなかったが、適度な緊張感が続き、あっという間にという感じで土手道が終わってしまった。

今は、ゆるい感じで走ること自体を主体にしているから、集団走行のマナーもさわり程度しか知らず、損をしていたり迷惑になっていたりもするのだろうという気がしないでもない。先週の講習に引き続き、そういうことをきちんと伝えていく集まりであってもいいんじゃないかなぁとも思った。

さて、山。
まぁお約束で不動からだが、前回来てから一ヶ月ちょっとなので、なんとなく気持ちに余裕がある?
中盤のやや緩くなるところも感覚的にわかったし、あまりタレずに行けた気がする。あくまで自分としてはだが(笑)やはり、登り続けるということに慣れが必要なんだろうな。月一ぐらいで通えたら、もう少しマシになるかも?
それにしてもKさんは、強い。23ローなのに、ぐんぐん先に行ってしまう。
高身長で足も長いから、一漕ぎがぜんぜん違う。参った参った。

その後は、スカイラインで喘ぎ、風返でジュース休憩。
当初は、ここから下って朝日峠↑~スカイライン↑↓~不動↓と行く予定だったが、皆の意見が一致し、裏不動↑で登りは終りにしようとなった。このルートは初だが、ずいぶんと下るんだなぁと思った。それだけ登ったってこと?

久しぶりの裏不動だったが、前は登れなくて歩いちゃったんだよねぇ。
今回は、それだけはと思い続けてなんとかクリア。借りは返せたかな。
でも、斜度系見てたら、裏不動の方が断然キツイ。不動は、7%表示が多いけど、裏不動は、8~9がほとんど。しょっちゅう10になる。足はつかなかったけど、何度か真っすぐ行けず蛇行しちゃったね。

やっぱり疲れてると実感したのは、帰り道で、スピード上がりだした?と思ったら、まだ30キロ。ありゃりゃ、30キロがキツイことになってるのね。
なんとか気持ちを引き締めて、その後のさらなるスピードアップ(笑)について行ったが、着いていくだけで精一杯。着き位置失礼でした。

やっぱり山は体力消費がすごいねぇ。疲労感が心地良い。
じん帯は、今朝になって「やっぱり痛みがあるねぇ」と思ったが、その程度で、あれだけキツイのをこなしてもこの程度なら、ルーズにしなければ、もう大丈夫かな?そうあってほしい。

昨日の…
走行距離:133.08 km
最高速度:51.3 km/h
平均速度:25.6 km/h (16.90)

来週は、いろは坂!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/122-6506a953

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

