Latest Entries

スポンサーサイト


ダメだぁ~

ほんと久々の守谷練。
遅い方でも付いていけるかって状態だったけど、江戸川CR往復するなら自分でどっか行くよなぁと参加。
ま、ゆるい組で着いて行きましょといつもの新大利根橋で待つが、あれは一班だなと見送り状態でいると、「今日は一班だけっ!」と声を掛けられる。
えっ?、そっそれはっ、と慌てるが、もうすでにバビューンと先に行かれてしまう。
調子よくったってね、付いて行けたら「進歩したじゃん」と思えるほどの人たち。行けるとこまでと行くが、一つめの坂で、本日終了(笑)
足が動かないってこういう事なんだろうなぁと実感。
間があくって怖いねぇ。

千切れたあとは、もうどうすることもない/できないなので、自己学習に励むが、不幸中の幸いに、昨日から気になっていたペダリングの感覚をさらに確認することができたように思う。

筑波8耐でね、8時間みっちり人の走りを見てきて、ある示唆があったんですわ。
速い人は、ペダリングがスムーズなのは当然だけど、どうスムーズ?ってのが難しいところで、今の自分の感覚としては、力入れるポイントが遅いんじゃん?ってこと。
で、少し早めに入力を開始してみると、いいんだわ、これが。
踏むのもさる事ながら、引きも過分に意識すること無くスムーズ。いい感覚。
疲れているはずの足でも、35,6キロ巡航が苦でもない。
しかも、力が入り続けている感じもあるのだが、維持できるんだわ。もうダメ~がこない…は、語弊があるけど、持続ができる。
ちょっとこれは、身に付けたい感じ。

ま、ともかく、乗らねばっ!
そうすれば、道は開けるっ!かもしれない。

本日の…
走行距離:59.31 km
最高速度:49.9 km/h
平均速度:26.1 km/h (19.51)


スポンサーサイト

コメント

ハイお疲れ様でしたぁ~~
ハイペースでしたね\(~o~)/
本日の守谷練はきつかったっすね
でもでも やはりあのペースで走ると 楽しいですね
ずっと付き位置でしたけど ワープ航法で 楽しちゃいましたけど
あの面子ではちょうどですわ
フルに参戦できるよう 地力つけなきゃね♪

本当にへたれで申し訳ありません。
今度は二班目があることを確認しますね~♪

> ☆のさん
久々とは言え、参りました。やっぱりすごい人達ですねぇ。
ま、あれだけ練習量の違いがあって付いて行けちゃったら、それはそれで問題ですからね(笑)
でも、ほんとにせめて付いて行けるようにしたいですね。

> 達摩さん
ま、事故に合ったということで(笑)
コース的にはいいとこですからね。私もチャレンジし続けますヨ。

久々乗りは…きついですよね。

昨日は走りたかったのですが自治会行事でアウトでした。
来週からは極力参加します(@_@;)

「ペダリング理論」気になります、
今度ご教授ください。

> tomyさん
いやー、もう、しごかれてきました。
ペダリングは、速い人達でも、あーだこーだ言ってますから、注目すべきことなのでしょう。意見交換なんてできたら、自分でも安心しそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/127-8506f139

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

