Latest Entries

スポンサーサイト


エチゴビール

買い物をしていたら、なにやら見なれない缶ビールがあり、「全国第一号地ビール エチゴビール」と書いてある。
ビールは、乾杯の一杯や大汗かいたあとの補給(笑)や他に飲むものがないときにしか自分からは余り飲まないが、知らないもの好きだし、なによりエールビールってのが好みに合ってるようだと、夏に「よなよなエール」という、これまた軽井沢の地ビールで自覚があり、ご購入。

echigo.jpg

エールビールって、普通のビールより風味や味わいが深い感じがあり、いわゆる「とりビー」ではなく、お酒として飲める感じがする。これもなかなか。

しかし…つまみは買い置きしてあったアイスバインを出してみたが、なんか勢いで235グラム入ってるのを全部食べてしまったのは、致命的に食い過ぎな気がしなくもない。早急に消費せねば…

スポンサーサイト

コメント

壊れた~!

お疲れ~!
突然で申し訳ありません!
私の右肩なんですが、月曜日の昼頃から違和感がありまして、
痛みがどんどん増えてしまいまして、さすがに火曜日の朝、骨接ぎに
行って来ました。結果、肩筋損傷と言うことで、安静が一番大事で
いつもの光を当ててシップをして終わり、病状は肩腱板損傷でしばらく
掛かるとのことマッサージ中心に治すとのこと。
その日はそのまま仕事に行きましたがまともにマウスもうごかせず、
周りから電話番で良いからと。
夜この病状を調べるとインナーマッスルの損傷で損傷部分は時間が
たっても治らないとのこと。
夜、痛みでほとんど眠れず。水曜日セカンドオピニオンになってしまいましたが、総合病院の整形外科へ。
案の定2時間以上待たされましたが、レントゲンを撮り、いきなり
インナーマッスルの上にカルシュウムの沈着が見られるとのこと!
間接へのクッション材の意味の注射を打って処置は完了。
何かの加減で(ほとんど右肩下寝のため?)筋肉がずれて痛みが始まったものと。
病院によりこれだけ変わってしまう病状って???
こわいですね!!
長々と書いてしまいましてすみません。
28、29、30日楽しみにしています!

> 達摩さん
なんと、まぁ、そうでしたか。
明確に骨折とかだと問題は少ないようですが、そうじゃなくて色々な可能性がある場合、やっかいですよね。ほんと、医者頼りです。
私の方も未だすっきりとはせず、逆に定評のある整形外科に行ってみようかと思ってたりしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/136-9c5a0c3e

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

