Latest Entries



向かい風練w

なんとか足の具合も人のペースに乗せられて無理しない限り大丈夫そうな気がしてきたので、今年初の守谷練行っちゃいますかと起きたが、お腹の具合が変。
朝飯食べつつ様子を見るが、ダメだねと断念。
多分単に催してるだけ(笑)と思うが、このまま出かけたら、出先であらぬことになりそうなので、落ち着くまで待つことに…案の定出す物出すと落ち着いたが、時既に8時過ぎ…というより9時近くか。ま、関宿辺りまで行ってみますかねと出発。

いつものLSDコースって感じで、利根運河~江戸川三郷と行くと、もう朝練人影はなかったが、tomyさんとすれ違う。そのまま結構強い向かい風を承知で関宿へ向かう。
ペダリング改造中なので、力ではなく動きに注意して進むが、25~30キロぐらいなら、前からするとだいぶ楽な気がする。おそらく前の状態なら、このぐらいの向かい風だと高回転のみに頼るしかなかったが、80~90のケイデンスで無理なくこなせる。
予定通りノンストップで関宿まで行くが、珍しく誰にも抜かされなかった。ま、この風じゃ走る人少ないか。

時間と共に風も強くなってきたが、羊羹補給して、もうちょっとだけ先に進む。
R4新利根橋を渡って、利根川茨城県側を下流に。
ここからは、追い風!頑張った甲斐あって、気持ちいい~。でも、ちょっとだけ考えてみようと、ギアを上げずに回転を上げてみる。
まだ120は、安定しないなぁ。115ぐらいまでだなぁ。ま、120なんて実践では、気がついたらそうだったことはあってもそうすることが良いことは思い当たらないのでいいのだが、一応120で安定するようにしておくと、メインで使う90~100がより安定すると思うので、いわゆる数少ない練習wだぁね。
でも、今実践しているペダリングは、高回転でも好感触。これは絶対身に付けたい。自分のこの2年ちょっとを全否定する必要があるのだが、そんなこと、なにも気にすることない。

岩井辺りでCRは終わってしまうので、県道に。
昼飯は帰ってからと思っていたが、いやーダメ、腹減った。やっぱりそこそこ強い向かい風ノンストップは、消耗するんだねぇってことでコンビニ飯。
そのまま守谷練コースを逆行してちょっとだけがんばってお終い。

やっぱり向かい風で頑張ると疲労度が高い。疲れた。
でも、今日のコースは、LSD+αなコースとしていいかもしれない。

本日の…
走行距離:116.87 km
最高速度:49.9 km/h
平均速度:25.5 km/h (22.27)
RunKeeperGPS



コメント

あの向かい風の中を関宿の先までロングしたんですかぁ~(驚)
すごすぎです。
前にも言ったと思いますが「ペダリング理論」気になります。
反省会あたりでご教授願います。

利根川の茨城県側は近々走ってみようと思っていたのですが
CR途切れてしまうんですね…残念~

僕のペダリング理論は「踏み込まずに膝を素早く上げる」です!

え~あの風の中を独走で関宿ですかぁ?????変態です(笑) 私は通常の朝練でヒーヒーでした。追い風の中若干下り坂を走り続けたいものです(笑)

> tomyさん
まだインターバル的な動きは不安があるのですが、向かい風で平均的に強度上げてみてどうなるか試したってところです。
反省会、最近ないですネ。寒くて走れてないことの反省会でもやりますか(笑)

> やまひろさん
岩井って書いたけど、今地図見たら、坂東市になってるんですね。知らなかった…
ちょうど水門があるところで途切れてて、何ヶ所か探ってみましたが、芽吹橋までは、一般道が無難そうです。
ペダリング、難しいというか、違いがあるもんだっていうのがわかってきたというのが正直なところです。もっと前に気付いていれば、膝を痛めなくて済んだのかも…

> 3人目、誰だ?名前がないゾ(笑)

3人目はきしちゃんだす(笑)

> きしちゃん
了解でーす。
てか、名無しでも投稿出来ちゃうって初めて知りましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/146-21bd52e1

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

