Latest Entries



スピードプレイ!

土曜は、突然亡くなってしまった自転車仲間の通夜…
存在がある人だったから、さみしくなる。
他の仲間とは時間がずれていたようで、焼香後、なんとなく徒歩で帰ってみる。約30分。だいぶ落ち着けた。

さて、日曜日。
来週、川越に自走でレース観戦予定なのだが、予定ルートに混雑しそうな道が多く、パッと他の道を選べるほど知らない道なので、押さえておけるところは試走しておこうと秋ヶ瀬公園先まで。
三郷からR298への道は、相変わらずの混雑で嫌になる。R298は、日曜昼間なら流れがいい。その分、自分もスピード出したくなってしまい、頑張り過ぎて途中で自滅。バカ。
彩湖あたりをうまくこなすと、そうストレスなく行けそうなので、あちこち道を探ってみるが、結局彩湖の橋渡って荒川CRでさくら草公園~秋ヶ瀬橋と行くと良さそうと決める。

あとは、単に興味から秋ヶ瀬公園とその先まで足を伸ばしてみる。
この辺は、川原の整備が進んでるなぁと感じる。CR走ってても目が退屈しない。
ただ困ったのが補給。
CRは、当然そうだが、R298も市街地との接点が少ない。
各道との交差が上下に立体交差になっているところが多く、自動車専用道のような分岐・合流が多いので、ストレスなく走るにはいいのだが、事前に補給箇所を知ってないと、ハンガーノックに見舞われてしまうかもしれない。
でも、体調良ければ、どんなに飛ばしても平気な道(笑)なので、そういうときにはいい道でしょう。

で、スピードプレイ デビュー!
やっぱりいいワ。剛性感がとってもよろしい。安心感がある。
それにQファクターが調整できるので、詰めてみたところ、自然に回せる感がいい。これなら変に膝を内側に入れるようなことにならず、痛めることもなくなりそう。
ただ、そのQファクターが調整できる分、ズレてしまうこともあって、どうしたもんか考え中。それと、やはりクリートキャッチに戸惑う。はめ込む感じがまったく違うんだわ。信号スタート時、恥ずかしいことが少なくない。ま、慣れるより他にないんだが。

日曜の…
走行距離:100.54 km (98.28)
最高速度:51.2 km/h
平均速度:23.9 km/h (19.33)



コメント

あ”~、いつの間にスピードプレイってたんですねぇ、
実は自分も興味があってこの半年くらい悩んでました。
本当に膝に優しいんでしょうか?
今度感想お願いします(*^_^*)

> tomyさん
前後・左右・回転とそれぞれ調整できるのが、とってもいいです。ちょっとは面倒だけど、今までのは、どうやってもどれかだけの調整って難しいんで。
ポジション出しが楽なので、膝だけじゃなく優しいだろうという安心感ありなのもポイント高いです。

こんばんは。

川越レースは地震の影響?で中止のようです。

http://www.jcrc-net.jp/

> やまひろさん
そうなのです。こんな状況じゃ文句なんて言えないですけど。
情報ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/151-52e06867

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

