Latest Entries



1週間が過ぎて…

夕べの食卓w

IMG_0341.jpg

地震後初めて、仕事帰りにいつものスーパーでのお買い物。
計画停電とか品不足とかで、早くに閉まってたからね。待望の。
とは言ったって、特別なことなんてありゃしない普通の週末食。でも、やっぱり特別な感じ。普通がありがたい。
このソーセージ、最近のヒット。うまいのヨ。
やっぱり洋物は、その国のものがウマイと思う。日本で勉強して丁寧に作ってるのもあるけど、元々の良いものを知ってない人がいくら頑張っても違うものにしかならない気がする。

で、自分を振り返ってみると、実はダメージがあって、足の爪が左右各2本ダメになってしまいました。今は紫色状態。過去にスキー靴が合わなくて同じようなことがあったから慌てないけど、痛みが落ち着くまでは歩くのもぎこちない。参ったネ。
ホイールも直ってきたし、確認と思っているのだが、事前にローラー乗ってみてダメなら諦めよう。

こんな大きな災害があると、復興支援とかな話になるが、日々に追われている自分は、なにか普段とリズムを変えること自体難しい。でも、なにかできれば…という気持ちは、不思議とある。で、逆説的だが、普段と変えなければいいんだと思い至った。そうすれば、少ないながらも物・金が動く。それが巡り巡って復興支援のための経済向上につながればって。もどかしさはあるが、もどかしいなんて気持ち、それこそ我慢しろと。そんな風に思い至った。
今夜は、飲みに出るかナ。


…メールが来てた。Wiggle¥500万の支援だって。偉いネ。Raphaも支援ライドが目白押し。今日秋ヶ瀬であるのは、都合合わずで残念だが、今後をウォッチだな。

歴史に残るような災害だから、後世に語れるような美しい復興を夢見る。
買い占めやら変な利権争いやらまったくないなんて無理だろうけど、最小限で、日本人の美しさ強さを世界に誇れるようにしたい。あるべき姿を想像し続けよう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/153-27431d5b

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

