Latest Entries

スポンサーサイト


下総サプライズロング

日曜に、下総方面へ。
転勤になるきしちゃんのバイバイサイクリングってことで。

コース設定は、やまひろさん。こんなとこ通るか!ってコース設定にするらしいとのことで、楽しみに出発。
土曜は、超強風だったから不安だったが、なんとかこなせる程度の風で安堵する。
詳しいコースはわかる由もないが、あっち方面の道で多少はぐれてもなんとかできそうなのは自分くらいかと最後尾バックアップを定位置とする。

千葉ニュータウン~吉高の大桜~印旛沼~下総松崎辺りまでは、なんとか地名と位置とが一致する程度の方向感覚だったが、そっから先は、もうよーわからん(笑)ときどき63号らしき景色が見えてきて、その周辺行ったり来たりなんだという感覚が精一杯。
まーでも、細かいアップダウンがずいぶんあって、楽しかった。12%ぐらいがほとんどだったけど、あれぐらいの長さならなんとか笑っていられるので、楽しめた。

帰り道、向かい風と疲労からかそんなことお構いなしの元気者たちと2グループに分かれる。
それまで最後尾定位置である意味楽をしていたが、手賀沼CRが見えてくると、もうここからならはぐれたったどうにでもなるだろうと、少し無理をしてみようと思い、おあつらえ向きの向かい風の中(笑)最後尾から先頭グループ合流を目指してみる。が、なんとか合流してみると、どうやら皆さんお疲れの様子。ま、ずっと飛ばしてたもんねぇ。しばらく着いていくが、CRが広くなった先ぐらいから行けるとこまでと先に立ってみる。
もろに真正面からの風の時は、25キロぐらいでいっぱい。その先は、できるだけ30キロ維持で行けたかな。でも、橋が間近に見えてくると、悪い癖で、足がまだ残ってるのに集中力が終わってしまって漕ぐの終了(笑)いつも元気なKさんにパスされる。あそこからもがけなきゃ、次のステップはないヨ。まったく。

道具的には、Neutronが戻ってきたのでそれで行ったのだが、やっぱりいいねぇ。軽い。
重さ的にも軽いのは事実だが、力が逃げないっていうのかな、漕ぐのが格段に軽い。変えた当初より強くそれを感じる。これは、お金が都合ついたら、もう1セット買っとこう。ないと困るものだとよくわかった。
軽いのは、タイヤもそう感じた。
ついでにと、PRO3にしてみたが、コンチ4000Sよりだいぶ軽やか。安定感安心感は、コンチの方が上だが、軽やかさ乗り心地では、PRO3良し。ただ、ホイールとの相性なのか、はめるのが泣きそうに堅い。パンクしたらヤダなぁな感じなのが厳しい。
あと、おニューのレーパンだったが、やっぱりパッドのヘタっていない感が良かったねぇ。

いやー、ほんとに楽しく苦しい約140キロでした。
足は、爪はもう完全に死んでしまったので痛みはなかったし、ひざも痛まなかったので、そろそろ負荷上げていくべきなのかな。ま、なにより乗るのを途切れないようにしましょう。

日曜の…
走行距離:138.85 km (136.92)
最高速度:59.8 km/h
平均速度:23.5 km/h (16.74)
獲得標高:876 m
GPS記録→


スポンサーサイト

コメント

さよならサイクリングありがとうございました!
思い起こすと皆さんと出会い、お付き合いが深まったのが1年前の袖ヶ浦からかなぁ?って。
皆さんとの出会いは私にとっては本当に貴重なものでした。しばらくはお別れになりますがこれからもよろしくお願いいたします。

悪夢の袖ヶ浦(笑)
あんな思いを共有したら、つながりは強くなりますよね。
もうほんとに秒読みのようですね。再会を楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/155-9c59a684

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

