Latest Entries



土曜と日曜と

土曜は、とっても走りたいぞ気分だったのだが、午前中出られず、昼飯食って印旛沼方面へ。
先週は目につかなかった「大桜→」なんて看板があちこちに出てるのに誘われて、まずは吉高の大桜へ。

IMG_0350.jpg

ここのは遅めだから、まだまだ木だけ。でも、咲く時期になると、混雑で近づく気がしなくなってしまうので、こうやって近くまで行けるときの方が好き。巨樹・古木って安らぐんだわ。

茶屋の脇を通ってR464方面に抜けていくとき、ここの地主さんのであろう大きめの墓が軒並み倒れてるのに気づいた。やっぱりこっちの方が揺れが大きかったんだろうか。
ちょっとしたアップダウンの細道を通ってR464に。
日医大脇を通って船戸大橋方向にやや向かい風の中ちょっと頑張ってみる。
船戸大橋からCRへ。
あちこち見ながらゆっくり行くと、沼の土手側にブルーシートらしきものが大きく見えてきた。なんだろう?
当然下がどうなっているのかは見えないが、シート脇を見るとかなり大きな地割れがあってビックリする。やっぱりこっちの方が被害大きいというのが実感できてきた。
14パーセントのごちそう坂wを登って、草ぶえの丘に出る。この辺は、目立った被害はなさそう。
少し奥に向かうと和太鼓の音が聞こえてきた。練習をしているらしい。いい音…ちょっとの間聞き入る。
突き当たりまで行って右手にぐるりと行ってみる。地図では頭にあったけど、初めての道。
双子公園前の道に出る。
路肩にコーンやら注意!の掲示やら目立つので見ると、何ヶ所かで30センチほど隆起しているし、端の方の路面のうねりが目立つ。またまたビックリ…というかちょっと背筋が寒くなる。
今海沿いの現状を見に行くのは得策とは思えないが、だいぶわかったことがあったように思う。いくら便利でも情報だけじゃイカンね。実態を見なきゃわからないことがたくさんある。これだけでも見られてよかった気がする。
落ち込んだ気分を振り払いつつモリモリwと帰途につく。

帰り道でも路面を気にしつつ走っていると、木下のバイパスでも縁石と道路の間があいているところが何箇所かあった。気を付けないと、ロード車のタイヤじゃ落車につながる可能性有りな感じ。
手賀沼CRも先週通らなかった浅間橋の北側のCRで10センチぐらいかな端の方がうねってひび割れてた。
あと、地震と関係なさそうだけど、汚水処理場の脇がまた通れなくなっていた。ここは、ほんとによくわからん。5月末まで通行止めとのこと。

手賀沼大橋に近づいて流していると、前からセマスジャージさんが…誰だろう?と見ていると、お久しぶりのK村さんパパでした。珍しくパパだけ。お互い挨拶を交わしてすれ違う。

暖かくって良い日でした。

土曜の…
走行距離:86.56km (84.80)
最高速度:60.8km/h
平均速度:26.4km/h (23.27)
GPS記録→


ーーーーーーーーーー
さて、日曜。
久々の朝練と起きて支度したのだが、またお腹の調子が…最近このパターン多いなぁ。今までそんなことなかったんだけどなぁ。歳で体調が変わったか?
で、出遅れ。ダベリだけしにw三郷へ向かうかとも思ったが、なんとなく走らなきゃな気分で、一人守谷練コースに向かう。
土曜そこそこ強度上げて走ったから、力が出ない感じ。やっぱり二日続けていい感じは無理だねぇ。

もうみんな帰ったかどうかギリの時間だったけど、一応三郷に向かってみる。
と、potacyariさん一行が守谷までソーセージ食いに行くという。逆戻りで合流。
やまひろさんは、守谷店に行くというので、まずはそっちと皆んなでドヤドヤと押しかけてみる。
前に来た時からすると、ずいぶんスポーツ車系が増えてる感じ。ま、安売りしても敵わないだろうしね。
ひとしきりして外に出ると寒っ!土曜と比べて朝から相当寒かったが、さらに冷え込んできた感じがする。K俣さん先導でソーセージ屋さんへ急ぐ。
前回と同じくソーセージランチ。ビールを頼む人もいたが、朝からお腹の調子悪くこの冷え込みでビールはヤバいとガマンする。その代わりにソーセージを土産に買って帰ることにした。夜飲みながら食べるのだ。

IMG_0360.jpg

で、こんな↑具合になったのだが、やっぱり店で食べるのと比べると何かが違う気がする。茹でる時間?温度?うーん、なんだろう?こんど、茹で方聞いて帰ろう。

日曜の…
走行距離:89.33km (87.12)
最高速度:46.0km/h
平均速度:25.6km/h (20.18)
GPS記録→



コメント

先日は守谷店のご案内ありがとうございました。
あの場所なら筑波の帰りに寄れそうです。

筑波ロングの件ですが日にち間違えてました。
23日→24日です。良い道考えたので週末調査してまいります。

24日ならOKです。行きます!
お知らせありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/156-2b121a89

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

