Latest Entries



向かい風萌え~ ません!

筑波8耐の前からリアのシフトワイヤーが1本切れ2本切れしていて、ちょっと精神衛生上良くなかったが、いたりあんのおおらかさでいつ入って来るかわからんらしいので、ネットで在庫のあるところを探して購入。ついでなので、シフト・ブレーキ前後とも購入して、4本昨日の夜に交換。
これもまた初めての交換なので、今日は確認走だなと外を見ると、朝から結構風が強い様子。
でも、晴れてるし、午後は雨らしいから、なんとか出走。

前日までの予定では、トラブルなければ神崎神社の方まで行ってみようと思っていたけど、この風じゃ予定変更。印旛沼辺りをウロウロとしてみることにする。
6月初めに奥日光へ行く予定なので、坂を登るクセを付けておかないとと思うが、キツイ坂はあるけど長い坂がないんだな。やっぱ来週は筑波山かw

しかし、風が尋常じゃなく強くなってきている。
上り坂で向かい風だと、4パーセントぐらいのダラダラ坂でもキッツいw。倍ぐらいの感じ。いい練習かもw
その上、天気の崩れる前兆か、風が強さだけじゃなく向きが不定になってきた。向かってると思ったら横からおっとっととか、なんか危険なレベルに。
気持ちもめげてきたので、横道探索モードに変更する。
のんびりと印旛沼を一回りして、帰路に。

久しぶりにR356バイパス木下辺りを走っていると、なんか左手に新しそうな公園っぽいのが見えてきた。
道も新しくできているので、そちらに曲がってみると看板があって「ふれあいの水辺ひょうたん島池」というところのようだ。

IMG_0763.jpg

この辺だから、きれいな水ってわけじゃないが、やっぱり水辺は落ち着く。R356と反対側には結構木々も茂ってるし。
まだところどころ工事しているみたいだが、いい休憩場所にできるかも。中は、こんな感じ。

IMG_0767.jpg

ま、池以外になにがあるってわけじゃないが、それが一番気が休まる気がする。
このあともキッツい風に煽られながら帰宅。疲れたぞい。

帰宅前に5%ぐらいの登りがあって、坂の途中から曲がって入っていくので、いつももうダウン走よろしく20キロぐらいでクルクルと行くのだが、そこで曲がった直後ぐらいから歩道を登ってる小学生ぐらいの男の子が目に入ってきて、でも、もう12,3キロでも抜くぐらいになってしまうわけで、抜き際にガンバレって声を掛けたら、ほんとに頑張りだしてwスピードを上げだしたので、こりゃ行かせてあげようとギリギリで先に登れるように着いて行った。
登り切って「速いねぇ。おじさん負けちゃったヨ」って言ったら、息を弾ませて笑ってた。こんな子も自転車好きになってくれたらいいな。

ワイヤーは、どうやら問題ない様子。思いっきり引っ張っておいたのが良かったかな。
でも、まだ伸びは出るだろうけど、普通通りの調整で済みそうだ。良かった。

本日の…
走行距離:89.61km (86.77)
最高速度:57.5km/h
平均速度:25.3km/h (22.71)
GPS→



コメント

登り坂で向かい風をいい練習…ドM代表ですね(笑)
ちなみに札幌は風がない日はほぼありまへんf^_^;

今日の風は、半端なかったです。そうだ!あの袖ヶ浦を思い出しましたヨw
北海道は、夏冬1回ずつ旅行で行ったことしかないからなぁ。ロコ情報大歓迎です!

CRで向かい風に向かって走ると「向かい風峠」の出来上がり(笑)
けっこう良い練習になります! ←あっw




> やまひろさん
向かい風練w使えそうですネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/159-e7942ac4

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

