Latest Entries



あぢかった…

日曜は、先週天気・天気予報に振り回されて走れなかったので、ちょっと長めにと多古方面へ。

5時過ぎに起きて外を見ると、なんと青空!急いで出発したかったが、このところの変な天気続きで冬物の毛布などの洗濯がたまってるとの家庭的w理由で、まずはそれらをやっつけてから8時過ぎに出発。
青空は雲が多くなってきてしまったが、暑さが和らいでちょうどいいかも。
風も南寄りのいい感じで、コース的に向かい風になることが少なく、いいペースで進める。

またまた卵かけご飯屋さん前を通り過ぎて、道の駅多古着。
ここまで休憩なしで来られたが、そろそろ暑さがやばくなってきた感じ。
初めての場所なので、休憩というより周りをうろうろしてみる。脇に栗山川が流れていて、パッと見の雰囲気は良し。
栗山川沿いに遊歩道的な道があるので、それを走ってみる。なかなかにいい景色。ちょっと前ならアジサイがよかったようだけどもう終わりでちと残念。

IMG_0994.jpg

そのまましばらく行くと、田んぼと川に挟まれた一本道になり、ゆるい追い風で気持よく進む。

IMG_0996.jpg

適当なところで橋を渡り、栗源方面を目指すが、どうやら道を間違えたようで、でも、走ったことない道だったので、まぁいいかとそのまま進むとなにやら見た覚えのある標識がいくつか目に入ってきて、ん?と思ってiPhone地図で確認すると、多古町をぐるっと一周してしまったようだ。さっきの道の駅近くに居るwwおひおひ。
それならばと地方道79を戻り、また適当に走って久住を過ぎた頃、ふと思ったのが、やまひろさん情報の怪しい周回路(笑)R408を北上すればすぐの場所なので、確認に向かうことにする。

なんにもないとこなのですぐにわかり、なるほどと周回路を走る。多目的広場を回る道なのね。
確かにあまり道幅広くはないし、グラウンドを使ってる人達の車での出入りもあるから、ガッツリ走る穴場ってわけにはいかないけど、淡々と周回を刻むにはいいとこな感じ。

さて、利根川沿い走って帰るのもつまらないしとiPhone地図で物色していると、安食に抜ける道がありそうなので、それを行ってみることにする。まったく未知の道で楽しみつつ進む。
ちょっとした丘沿いの田んぼ道を何度も確認しつつ行くが、途中で面白い看板を発見。

IMG_0998.jpg

なんと小学校の看板だった。
でも、このすぐ先から激坂が見えてるし、この暑さで無理はやめておこうと今回はパス。筑波終わったら行ってみよう。こんな看板出してる小学校なんて楽しみ。

けっこう頻繁に確認したから、間違えずに安食駅裏に出てこられたが、この道だと下総FPまで土手道以外ではほぼアップダウン無しで結べる。土手道は、まだ通れないところがあるから、覚えておくといいかもしれない。

安食からは、いつもの道って感じで帰ってきたが、もう暑さが半端ない。
何度あるんだとメーターで確認すると、35度!距離的な疲れもあり、気持ち的にも営業終了な感じ。
ここまでもコンビニで氷をボトルに補給していたが、さすがにこの気温で130キロ過ぎてくるとダメだね。補給云々の話じゃない。

グダッと手賀沼道の駅に着き、ジュースを買ってベンチに寝転ぶ。
あまりの暑さからか、日向に人などいないのだ(笑)でも、いいタイミングで日が陰ってきて、風が心地よくなってくる。ちょっとウトウトしてしまった。

ゆっくり休んで、のんびりと帰宅。
しかし、このところの天気は、とても精神衛生上良くない。とてもいら立たせられる。
暑くてもいいから、もうちょっと安定してくれ。

日曜の…
走行距離:151.05km (146.23)
最高速度:64.2km/h (65.8)
平均速度:27.6km/h (18.39)
GPS記録→




コメント

この季節川沿いとかは気持ちいいですね。
画像を見るととてもいい雰囲気で羨ましいです。
ちょっと私も海の方を走りたくなってきました。

> hiropさん
水辺はいいですよね。気持ちが休まります。
今週末の予報は、少しづついい方に向いているようなので、期待ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/163-3bf34f19

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

