Latest Entries



中房総サイクリング&サイクルトレイン

日曜にサイクルトレイン+中房総の山道120キロってイベントに☆のさんと参加。
去年に続いて2回目。

IMG_1124.jpg IMG_1126.jpg

このシリーズのイベントは、とってもお気に入り。
コースといい、対応といい、事務的感がなくて気持ちがいい。参加者もそういうのが気に入ってリピートが多いから、人もいい。コースもいぢめられ好きwの自転車乗りのツボにはまるコースばかりといいことばかり。
ま、好みは人それぞれだからなんともだけど、自分的には年中行事のひとつになってしまった。

サイクルトレインは、五井駅発で上総中野まで。
今年初めて気がついたんだけど、小湊鉄道ってディーゼル。だから電線がない。電柱と電線が大嫌いな自分にとって、とってもうれしい発見。
それにローカル線って景色もスピードもせわしくなくて心地良い。
普段は、しょうがなく電車に乗ってるけど、こういうのならわざわざ乗りに行きたくなる。復旧した那珂湊も行ってみたい。

上総中野から、本番の山道走120キロ。
うーん、出足こそ5パーセントぐらいだったが、あとは、ずーっと9~10パーセントとかが多く、かなり難儀させられた。しかもひとつの坂が長い。10パーセント通しwで1キロちょっとあるとこには、さすがに苦笑いだった。
ただ、自己申告のクラス分けで、平地30キロ弱、坂20キロ弱のスピードだったので、だいぶ平地で休めた感があったのと、去年あった12~14パーセントなんていう坂がなかったのは助けられた気がする。

IMG_1128.jpg

途中ちょっと雨に降られたが、終始曇り気味の過ごしやすい日で、また、思ったより登れたので、とても充実した1日だった。
また来年も行くどー。

…ブログ書くどこじゃなくて、もうだいぶ忘れちゃいました。ハハハ。
それにメーターが筑波のまま走ってたので、今回だけの記録はGPSのみ。バカだねぃ。

GPS記録→


近々、筑波山でも行くかなぁ…



コメント

お疲れ様でした

中房総サイクリングお疲れ様です。
DeROSAおぢさんも☆のさんも随分楽しめたようですね。
文面から楽しさが伝わってきます。
坂嫌いの自分でもちょっと参加したくなって来ました。
また、景色がのどかでいいですね!こういう場所こそ自転車で走りたいです。

> hiropさん
元々いい場所ばかりなところをロコ道満載で行くので、飽きずに行けますね。
是非!と言いたいところですが、都内からじゃ厳しいですね。残念。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/167-c246cf63

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

