Latest Entries

スポンサーサイト


多古ピザ

かねてより某氏と密談中wの多古ピザへ。
距離的にそこそこあるので、新サドルの慣らしにちょうどいいかもと。

しかしなぁ、昨日の疲れか、単にサドルが馴染んでいないか…おそらく両方w…だと思うのだが、思うように進まん。角が当たるような痛みもあったので、2ミリほど下げる。少し落ち着く。が、やっぱり、距離が進むに連れ、ケツが痛い。ただ、変な言い方だけど、イヤな痛み方ではない。尾てい骨になるのかな、出っ張ってるところが微妙に痛む素直な痛み。走りに支障があるけど、気持ち的には、馴染むまではしょうがないでしょと感じる。
ま、こんだけ毛色の違うのに変えたんだから、しばらくしょうがないでしょう。

えっちらおっちらと多古ピザ到着。

IMG_1286.jpg
こんなパオのような外観(指は指摘なしでw)

ちょうど昼過ぎで、店の中は、テーブルひとつしか空いていなかったが、外の席は、誰もいない。今日は、日差しは強かったけど、風が秋の風のようで、とても心地良かったので、迷わず外の席に陣取る。
10分ちょっとで持って来てくれた。

IMG_1288.jpg

店名どおりの「多古ピザ」と「ナスピザ」のミックス。
30センチちょっとあって、ビビったが、生地が薄く、一人で満腹サイズ。ま、普通なら二人で一つか三人で二つが適量だろう。その証拠に食後は大幅なスピードダウンだった(笑)

さて、どこ通って帰るかと地図を見ていると、R296を海方面にちょっと行って細い道を左折すると、栗源方面に抜けられそう。
この道かと左折すると、田んぼの中で道が無くなってしまったw でも、もう稲の刈り入れが始まっていて、しばし眺めてUターン。

IMG_1290.jpg

次の道はと曲がってGPSで確認すると、OK!あとは細い一本道を行けば大丈夫。
が、進むうちに小集落に入るといきなりの急坂。10パーセント以上ある。
ずっとシッティング縛りで来たが、これはそれどこじゃない。登り始めた道を戻って、インナーに入れなおして、GO。登りだしてメーター見ると、14パーセント!あれ?あれ?でも、なんか変…人の家に入ってしまいましたー。

余談だけど、今まで3~4回はあるんだワ。こういうこと。分かれ道を気分で曲がってるからってのもあるだろうけど、わからないでしょう、ぜんぜん知らないとこでこの先は人の家だなんて。ま、今まで家の人にも見つからず、お咎めなしなのは幸いと。
閑話休題。

せっかく(笑)登った道を戻り、もう一方の道へ。
こっちは更にキツそう。途中で曲がってて見えなくなってるし。でも、行くしか選択肢はないので、登りだす。
と、こちらは15パーセント。しかも、曲がったら、登ったよりさらに長そう。
結局100メーターぐらいだったが、15パーセント通しだったので、結構キツかった。でも、意外だったのは、34x19で上がってたこと。まだ3枚も余裕がある。これなら筑波道リベンジ可かも。甘いか。

まったく想定外に急坂練などしてしまったので、もう気力も終わり。ダラダラと進み、道の駅くりもと着。
その後もこまめにコンビニ休憩を取り、帰宅。

いやー疲れた。
坂が多かったというのもあるだろうけど、獲得標高606mは、先々週とほぼ同じ。やっぱりサドルだよね。そう感じる。
馴染むまでは、しばらく苦労しそう。

今日の…
走行距離:139.06km (135.21)
最高速度:誤動作… (51.0)
平均速度:26.8km/h (16.64)
GPS記録→


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

多古ピザの実食、お疲れ様でした
30センチピザを一人で完食とは
かなり美味しいんですね
これは行かねば

> カーミンさん
おいしかったですよ。
生地が薄くてチーズもしつこくないので、その気になれば、1枚いけちゃいます。
あと、距離は、今回は、相当回り道&迷い道してるので、普通なら120キロぐらいかと思います。手賀沼起点で。

15パーセント!の坂はかなりきつそうですが、ピザおいしそう☆
よいですね~
坂少なめで行ければいいのになあ…

あー腹減ってきた(^。^;)
旨そー
行きたいー(^^)/

> くにさん←なんか変だw くにちゃんにしとこ
いや、その急坂は、通らなくてもいい道なのです。ま、成田を超えていく所は、多少登らないとならないんですけどね。
涼しくなったら、皆んなで行きましょう。

> メタボくん
良さ気でしょ。
ちょっと距離あるけど、ピザとハンバーガーとがっつり食えるとこです。

行って来ました

多古ピザ、今日行って来ました
越谷からは80キロありました
帰りは滑川経由で100キロ
合計180キロです
疲れちゃったのでブログ更新は明日です
風が気持ちいい季節になりましたね~

> カーミンさん
180キロ、お疲れさまでっす!
久しぶりじゃないですか?その距離は。復活基調でなによりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/175-882b9e69

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

