Latest Entries

スポンサーサイト


三連休

1日目、下総クリテ観戦に下総FPへ。

前日の雨で路面がまだ濡れてるし、曇り空でちと心配だったが、その分涼しく風もそよそよ程度でよろし。
手賀沼道の駅に集まったのは4人。しかし、顔ぶれがヤバイ。やまひろさん・K井さん・B井さん…オレだけB班?w この後の展開が目に見えるよう。

出だしは気持ちのいいペースで進むが、でこぼこランドのアップダウンを通るとは想定外。着いて行くので必死だヨ。
旧長門川沿いの細道を行くと、なんと工事中。311大地震でズタズタになっていたのだが、ようやく修繕工事が始まったか。良いことなのだが、戻って川の反対側を行くしかないかと話していると、脇の細い未舗装路が走れそうと行くことに。まぁ確かによく踏み固められた道だったので、そう苦もなく抜けられて良かった。
その後も35キロ巡航標準とハイスピードで進み、下総FP着。

セマス・閃風脚共に知ってる出走者がいて、あっちへこっちへw
☆のさん、年代別1位のおまけ付き。よかったよかった。

帰路もハイスピードでどんどんと。で、道の駅まで、アベ29.xキロ!?当社比的には新記録でしょう。
九十九里方面に向かった時、100キロちょっとでアベ30.1ってのがあったけど、あれは車も信号も少ないから比較対象外でしょう。
とっても良い強度でした。

走行距離:109.03km
最高速度:50.8km/h
平均速度:27.4km/h
GPS→


2日目は、回復走とCRつなげて関宿まで。

途中運河でなんか呼ばれてような気がして止まると、守谷走帰りのS木さん・H田さん・potacyariさんだった。
しばし話して、皆んなはお店に行くというので、江戸川のところでお別れ。

気持ちいい晴天で風もそよそよ程度。LSDには丁度良し。
関宿城で一休みし、利根川CRを行くことに。こっちは人が少なくて、更に良し。
途中ぎこちないカックンペダリングで30キロやっとって感じで走る先行者に追いついてしまい、じれったい速度だったので脇を会釈してゆっくり抜いて行くと、何を思ったか抜き返されたw まぁ、あんなペダリングだから長続きしないだろうと放置していると、案の定失速してきたので、そのままバイバイ。なんだかなぁw
やっと30キロで走れるようになった頃が懐かしい…

走行距離:85.07km
最高速度:誤計測
平均速度:27.3km/h
GPS→


3日目は、午前中に猫を医者に連れて行かないとならないので、ゆっくり起きる。

と、左の膝裏が痛い。筋肉痛ではない痛み。
定石では、ここが痛むのは、サドルが高いとかクリートが前だとかということになる。まぁ、両方共それは感じていたので、少しづつ下げ、痛みもあることだし、無理は禁物と手賀沼CRぐるりで試走モードのみにする。
調整の甲斐あってか、痛みは感じない。
風が結構あったので、そうだ!と向かい風でも追い風でも30キロキープでいってみることにする。良い感じかも。調整も終盤かな。

いつも南岸の途中の橋から一般道に出てしまうので、どこまでCRの舗装ができているのかも確かめてみてみたくもなり、初めてそのまままっすぐ行ってみた。
結局、南部手賀からの流れ込みのところでお終い。20mほど砂利道を行くと舗装一般道ですぐいつもの橋に出る。まぁ、これなら使えるんじゃないだろうか。
橋渡って反対側も舗装工事をしていた覚えがあるので、チェック。懐かしい。こっちの土手上に登るのは、20数年ぶりだろう。よく釣りに来たもんだ。
で、こっち側も同じく流れこみのところまで。でも、こっちは、他の道との接点がないから、使えないね。

そんな寄り道しながら帰路へ。
こちらは追い風。でも、当初の考えどおり30キロキープでいってみる。なんの意味があるかはわからないが、なんかそうしてみたかった。

走行距離:35.47km
最高速度:34.3km/h
平均速度:25.2km/h
GPS→


尻すぼみだが、先週の三連休と違い、3日とも走れたのはうれしいねぇ。


スポンサーサイト

コメント

手賀沼の千間橋の先すぐに舗装されているんですね!
地図サイトの空撮だと微妙な感じだったので気になってました。
反対側もそうだったと思いますが入口の所だけ舗装されて
いないんですよね。ちょっと不思議…

> やまひろさん
南岸のCRは使えそうでした。でも、今までの農道も気持ちいいからいいんですけどね。
北岸の方はねぇ…ずっとですよね。まったくお役所仕事には悩まされます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/178-d5745354

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

