Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また4位…筑波8耐 秋

昨日は、筑波8耐。
とっても過ごしやすい天候で、条件には恵まれたネ。

年代別クラスでだが、夏4位だったので、今回はとスケベ心を出して臨んだが、んー残念、また4位だった。

でも、後悔は少ないかな。というか、普段ネガティブでシニカルな方だけど、集まりで考えると、スーパー楽天家に変わってしまって、いいことばかりしか残らない。
だから伸びないのかw ハハハ。

さてと思うに、今回は今までで一番得るものがあったのではないだろうか。
今までは、なんとなくだけど、うまくいったりダメだったんじゃないだろうかというのだったけど、今回は、それが具体的だったように思う。

自分から仕掛けて集団を作っていくのは、そこそこうまくいったと思う。三回の走行とも。あくまでも自分の速度域でだけど。
最終の第三走のときは、出だしから二人食いついてきたので、試しに譲ってみたら、「ありがとうございます!」って声掛けて変わってくれる人たちだったので、大事に回していったらいつの間にか小判鮫が増えていって10人ぐらいの集団ができた。そのうちもう一段速い集団(牽引 by 閃風脚w)にパスされかかったが、最終走だって気合wで強引に集団の途中から食らいついていくと、先導ピットインでだいぶ速度が落ちた。みんな無理してたのネw でも、足を止めちゃうようなバカもいて、そんな奴らをかわして前気味に位置取りしていくと、だいぶ振るいがかかってまた走りやすい集団になった。
そのまま大事に回して11周終えられて、良い周回が重ねられたって充実感。タイムも最終が一番良かったようで、何人かにねぎらいの声ももらえて、出し切れた感で終えられた。

反省は、力不足!これに尽きると思う。ともかく力不足。
このところ、近場ではなるべく長めの坂を探してシッティング縛りで力を付けることを心掛けてきたが、いかんせん週末ライダーでは、量が不足。どーにもならないことを痛感している。でも、春から比べると当社比の進歩は認められるので、もっと内容の充実した週末を過ごせるよう算段するしかないなぁ。

vs セマス新松戸(笑)は、閃風脚ノ銀4位、セマス5位とこちらが勝ったようだが、決定的な違いを見出すには至らず早晩好敵手になること間違い無しだろう。普段一緒に走っている仲間なので、うまく高め合っていきたいもんだ。

来年も本人はやる気ですヨ。
結果は着いてくるものってうそぶいてますが、そりゃ表彰台登りたいですもん。

昨日の…
走行距離:85.36km
最高速度:46.7km/h
平均速度:38.9km/h

試走・ピットロード走行すべて含めて38.9のアベは悪くないと思う。自画自賛になってしまうが…
正式ラップ表見ないとなんともだが、周回アベ40は、何周か出ていそう。これをもっと安定して出せるようになれれば表彰台が…(笑)


スポンサーサイト

コメント

表彰台、惜しいですね..。
文章を読むと集団を操って走る
DeROSAおぢさんの姿が
目に浮かびます(笑)。
それにしても平均速度、早いですねぇ~。
85kmも...。
私も負けずに精進せねば..。

> ひでたれさん
レースとなると、いかに集団とうまく付き合うかは、絶対的な速さと同じくらい大切だって痛感する一年でした。大きな課題です。
で、その絶対的速さは、ひでたれさんの方が速いことは実証済みじゃあないですかw
JCRCとかのいわゆるマスド系は私も苦手ですが、エンデューロは緩めですよヨ。是非!なんて勧めませんが、私としては、いいモチベーションになってます。

4位素晴らしいですね!
来年が楽しみになる順位で良かったじゃないですか!?
やる気も失わず、燃え尽きずといった感じで。
自分も頑張らないと益々差が付けられてしまいますよ。

> hiropさん
なにをおっしゃいますか。下地がない人だから、ほんと進歩が遅々としててまだるっこしいいですよ。でも、ちょうどいい楽しみが見つかったなぁとは思いますけどね。

両チームの対決を楽しみにしてたひとりです(笑)
なんとなく予想してましたが接戦でしたね!!

漠然と入賞するであろう不透明なチームを相手にするより
仲間チーム相手だとより白熱しますよね!
次回は申し込みから勝負がはじまりそう…(笑)

> やまひろさん
力的にそう差はないのはわかってたから、何度も抜いたり抜かされたりで楽しかったですよ。
でも、小企業閃風脚ノ銀は、人員はほぼ固定なので、大企業セマスの人材にモノを言わせた戦略をとられるとやばそうですw

あっぱれ

4位とは素晴らしいです
多分、全体的にもタイムはいいと思いますので、そのなかで春の順位をキープできるのはさすがです
走って食ってばかりの僕には出来ません
爪のアカでも頂けますか

> カーミンさん
ありがとうございます!まぁ、ほんと天気にも恵まれましたけどね。
でも、私もエサがないと動かない派ですよ。筑波だけは楽しみになりましたけど、それは譲るわけにはいきませんw

お疲れ様です!!
銀に負けて悔しぃ~
春には絶対リベンジしますよ!

でもめちゃ楽しかったですね!
銀が出続ける限りうちも出続けますよぉ!

> potachyariさん
お疲れでした。
順位、セマスとは、ちょっとしたことで、どうなるかわからないですね。楽しみ(悩みw)が増えました。
頑張っていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/179-32d716d5

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。