Latest Entries

スポンサーサイト


2011年

今年は、何と言ってもあの地震でしょう。
とても忘れることなどできない地震だったけど、幸いにこの辺は、軽い被害で済んだのは、本当に本当に良かった。ただね、地震の被害はなかったに等しいけど、放射能汚染という人災が伴ってしまったのは、とても痛い。しかも利権やら力関係やら訳のわからん状況になってしまって先が見えなくなっているのは、とても哀しい。

あと自分的には、Steve Jobsの死というのも大きな出来事だった。
そう遠くないいつか…という暗黙の了解はあったけど、やはり大きな損失であった。
イノベーションの夜明けがまた来ることを祈る。

自転車乗りとしては、筑波の8耐に春夏秋と3戦続けて出たことは、大変革だった気がする。
今までは、レースは正直興味本位だったわけで、ただ今年は、45才以上のみが対象のクラスができ、ちょっと色気を出して頑張ってみようと臨んだのは、いい変化だったと思う。春~夏~秋と半年かけて調子が上がっていった感じで、いくつか具体的に欠点が見えてきたのは、大きな進歩と感じた。
ただねぇ残念でしょうがないのは、筑波の後、仕事状況が激変してしまって、この年末まで約2ヶ月まったくといっていいほど乗れなかったことで、春より前に戻ってしまった感じが悔しい。
ま、仕事はなんとか先が見えてきたようなので、1月半ば以降は、週末ライダーには戻れるだろう。できるだけ早く調子を戻して、秋よりも速くなって来春の筑波に臨みたい。

さて、来年は、と思っているのは、ブルベへの挑戦。
とはいっても、夜中走るのはどうも好きになれそうにないので、朝出でその日のうちに帰って来られるであろう200と300のみの挑戦になるだろうけど。
それとスポーツクラブに入ろうかとも思っている。
やっぱり専門家に教えてもらって体を作っていくことをしないといかんかなぁと。前から興味があったピラティスのコースがあるスポーツクラブが柏にあるようなので、近いうちに聞きに行ってみようと思う。それにそこは、平日24時までやっているようなので、先月のように危機的状況にならなければ、仕事帰りに行けそうだし。

そんなこんなで2011年もう終わりだね。
関わってくれた沢山の人達、本当に感謝です。
やっぱり一人ではなにもできないわけで、刺激や協力や信頼などなどが必要なわけだ。

来年はね、今年のように激しい動きがないといいなぁ。
すこし気持ち的に落ち着きたい。

正月の酒も確保できたし、さて、年越し飲みに行ってくるか。
良いお年を。

写真



スポンサーサイト

コメント

明けましたておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
お世話になりました。
去年は自分自身をじっくり見つめる時期となりました。
民主主義とは到底思えない現代、あたしのするべき事とは?
 
国政は我々を餌に太り放題、カレラを破壊しなければ将来の日本はないって事だけは身にしみて感じれた年でした。
 
ジョブス氏の死後、ビルゲイツの動向も気になります。
 
何が出来るか解りませんが出来る事からコツコツです。

謹賀新年。

今年もよろしくお願いします。
俺も春の八耐目指して頑張りまっす!

あけましておめでとうございます。
自分も2月まで仕事で忙殺されそうですけど、
仕事あっての遊びだから仕方ないですよね。
3日よろしくお願いします!

アケオメ

新年になりました。
やっぱり、いまだ「おめでとう」は言いにくいので「あけおめ」ですね。

色んなことがあった昨年でした、
確かに、12年は落ち着いた年を希望したいものです…が、
無理っぽいですね、まず政局が…ん~、困ったもんです。

とりあえず、今年も今まで通り遊んでやってください、
よろしくお願いします。

あけおめ

波乱の年もなんとか過ぎて、復活の年になることをお祈りしております
私も300キロ走りますよ
今年も宜しくお願いします

> buroburoさん
ゲイツは、新しい原発なんてのにご執心のようなのです。ちと心配。
政治はねぇ、めんどくさいの裏返しで興味を持たない人が多すぎなのですよね。だから、悪い人の思い通りになってしまう。困ったもんです。

> Dogma-Kさん
いやーついにいきましたか。素晴らしい。
私も振動吸収の良いカーボン車に乗ってみたいもんです。

> potachyariさん
ほんとにねぇ、仕事せねば遊びどころか食べていけないのはわかっちゃいるんですが、やはり、過ぎたるは…とつぶやきたくなります。
3日は、任せたw

> tomyさん
いいんじゃないですか。おめでとうで。
地震の被害がなかった所は、今まで通りにいることが大事と学んだ気がします。
新車、楽しみにしていますよw

> カーミンさん
カーミンさんはロング派だからなぁ、機会さえあれば300は問題なしでしょう。
B級グルメは、今年もよろしくです。

明けましておめでとうございます~。
昨年は、ご心配頂き ありがとうございました..。
「前のように..」と言うのはムシが良すぎるので~、
「徐々に新しく良い方向に行けたらな~」
と思ってます~。
でも、「筑波の8耐」いいですね..。
ちょっと、出たいかな..。とも思った..。
本年もよろしくお願いします~。

明けましておめでとうございます。
昨年は中々お会いできませんでしたね~。
皆さんと離れ仲間の大切さを改めて実感できた一年間でした。
今年はつくばあたりは参戦したいなぁと考えてます!

本年もよろしくお願いいたします。

> ひでたれさん
そうですね、復活というより変革の方がいいですね。
自転車レースは、私もマスド系はまったく引いちゃってます。耐久系は、車も走れるようなコースでやることが多いので、コース幅もあり、少しは安心がありますよ。

> きしちゃん
お会いできないって、いないしw
でも、まさに移住したわけで、1年や2年じゃないんでしょう。行き来できる所になるといいですね。
今年も機会があったら、よろしくです。

明けましておめでとうございます。

昨年はルート開拓のアドバイスありがとうございました!
またロングでご一緒できてとても楽しい自転車生活を送れました。

僕も11月以降体力がガクーンと落っこちて(体重はズーンですが)
振り出しに戻った感はありますがいろいろ考えて走ってどう自分が
変化するかを楽しむのもありかなぁと思っています。

今年もまた細々とですがロング企画続けていこうと思っています。
宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もいっぱい走りましょう!
8耐おじん対決、楽しみにしています。

> やまひろさん
久しぶりにブログを見たら、あれれ、あんまり進んでないぞとちょっとびっくりしていたのです。ま、皆さんも色々あるんだなぁと。
ロング、ぜひ行きましょう。新ルートの楽しみもありますが、調子を戻すためにも必要そうです。

> カシワイさん
実は閃風脚おじんチームは、ちと台所事情が厳しかったりするのですが、私自身は出る気だけは満々です。頑張りましょー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/182-88316c8e

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

