Latest Entries



BOSOツーリングと落車とケバブと

去る5/13に恒例となりつつあるBOSOツーリング2へ。
事前のルートマップでは、距離161km・獲得標高1900mとかなりハードな数字。
でも、前回の1で110キロ1980mというのをこなせたし、今回キツイのは鹿野山だけっぽいので意表を突く急坂がなければ大丈夫だろうということでちょっと課題的なことを考えながら走ってみることにした。

今回は☆のさんが体調不良で参加できず、一人での参加だったので、朝会場に着き、知った顔を探していると、セマスジャージを発見。でも、知らない顔だったので近くにいって様子をうかがっていると、隣にいる人に見覚えが…なんと雷蔵さんでした。
しばらく話して、今日は何班で走るのと聞くと3班だと言う。一緒にいた前に何度か一緒になっている人もそうすると言っていて、いつも通り2班でいくのはキツイのかとちょっとドキドキだったが、現地合流の閃風脚メンバーと2班でいこうと確認し合う。

閃風脚メンバーではあるが、RGJジャージw 若いけれど、このBOSOツーリングでは先輩である。
クライマーレベルではないが登りが速く、その他はなんとか同等か先を索けるけど、登りが課題の自分には目下最大のライバルw
でも、残念なことに走りだしてすぐその彼が二連続パンク。最後尾からの追撃を余儀なくされる。
実は、前回は自分が同様に出だし二連続パンクで同じような展開をさせてしまって、ガイドさんに「鹿野山の登りでスピードが落ちだすときにアタックかけてもらって追いついてもらいましょうかw」って無責任とも楽しみとも言えることを言われてなんとか追いついたということもあり、今回も同じかと苦笑い。

鹿野山は、10~12パーセントがかなりあり、7パーセントが楽に感じるぐらいの登り。序盤の5~7パーセントぐらいのところで二人でダンシングアタック!
でも、ヒルクライムレースじゃないので、後ろの4班3班は普通に抜かせるレベル。目的の2班もそう速くはないので先頭グループに追い付き、さらに閃風脚の彼は先に行こうとしていたのだけど自分はもう楽しいを越えてきている状態になっていたので、先頭グループに留まり休ませてもらうことにした。
余談だが2班を先導していたのは元RGJの女性。ちっちゃい子なんだけど、やっぱり違うねぇ。先導だから当然フルアタックなんてしないだろうけど、着いて行くのが精一杯。情けないのかしょうがないのかなんとも複雑な気持ち。

下りになってからしばらく行くと登りでひとりアウターのまま登っていた人が先導を越えてスピードを出しだしたのを見て、自分も行っちゃえと真ん中辺からちょいダンシングしてそのままノーブレーキで行ってみた。体重も自転車も重いからねぇw、どんどん加速する。多分初めて70キロオーバーで巡航w いやー気持ちいいっ!
サスペンションをボトム近くまで沈み込ませて…っていうエンジン付きの世界と異質な快感。このダイレクト感は、絶対自転車の方が気持ちいい!
下り終わって最高速見てみると79キロ。フフフ…

まぁその後はそれ以上のキツイとこなく進み、もう少しでゴールという川沿いの細い道で声を掛けられるまでもなく急減速。運のいいことに前車の後輪に自分の前輪がまっすぐぶつかり、ジャックナイフ状態から右にゆっくり倒れた。
そんな状況だったので、見かけの損傷はほとんど無く打ち身の痛みだけだったが、先週も今週も痛みがひかず、体勢を変えるだけでウッときてしまう。肋骨がひび入っているかそれに近い状況っぽい。参ったね。
おまけに土曜からカゼっぽくて、鼻水と咳が止まらん。
来週は、乗りたいねぇ…

2012052701.jpg 2012052702.jpg

知り合いの宣伝兼ねてだけど、新松戸駅近にケバブ屋さんオープン。アルコール類もありw
元々ケータリングであちこち出店を車でやっていたガイジンさんで、念願の店を出したって感じです。もちろん日本語うまいですw
自分たちで使えるようにって開店祝いにプレゼントしたのですが、自転車ラックもあります。

で、情報。
KIYAN KEBAB
松戸市新松戸2-33 スズカメビル1F
10:00~14:00,17:00~23:00

不定休ですが、基本日曜休み。
セマスの朝練後にこれないじゃんって言ったら、考えてみるっていってましたw



コメント

79㎞!?ありえないです~(*_*;
落車の痛み…早く引くと良いですね☆

あ、この前近く通りました!ケバブ屋さん~
おともだちのお店なんですね(^^♪

地元民ですもんね。気が向いたら行ってみてください。

ケバブ屋まだ発見出来てないです
シュフーの行動範囲は意外と狭い⁉
探しまーす。

> モリ☆ちゃん
あら、そうなの。今度みんなでケバブサイクリングしますか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/189-406c0308

まとめ【BOSOツーリングと落車】

去る5/13に恒例となりつつあるBOSOツーリング2へ。事前のルートマップでは、距離161km・獲得標高1900mとか

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

