Latest Entries



久しぶりのあされん

このところ、土曜に遠出して、で、夜はゆっくり(笑)飲んでしまうというパターンで、日曜早起きなどできずにいたが、ツールドちばを前にきついのはやめておこうと、あされんペースにしてみる。
しかし、ちゃんと起きて支度したのだが、お腹の調子が今一で、落ち着くまで待ってると、家を出るのが集合時間であるはずの7時半になってしまい、もうあせってもどうにもならないので、落ち着いて(笑)途中集合場所の野田橋へ直接向かう。
江戸川CRに出てみると、風がそこそこあるようで、しかも風向きが落ち着かない。向かい風気味の中めげずに進むと、野田橋到着前に対岸に1グループ見え、あれより前に着くぞと急ぐと、その前の1グループとちょうど一緒に野田橋到着。

久しぶりの顔に挨拶して話をするが、新しい顔もずいぶんと増えている。やっぱりブーム?
新坂屋班が通り過ぎるのを待って出発するが、なんかのんびりペース。追い風気味で楽なんだけど。
良く見知った顔数人で回していくが、中間点辺りで人がまばらになってくるとなぜかおしゃべりペースに。自分はいいんだけどね。このあされんは、みんなと直接話をするのが走行練習よりもウエート大だから。
当然ゴールしても久しぶりのあの人この人と話をして、結局ほぼ最後の人になるまで話が弾んでしまった。
印旛沼辺りまで足を伸ばすかと考えていたが、同じ方向に帰る人たちと合流して話すと、とりあえず利根運河経由でちょっと遠回りして帰るかということになった。

LSDねって話をしていたはずだが、途中利根川CR入ったあたりで中途半端なペースの人を抜かすべくスピードアップすると、待ってましたとばかり、先頭で抜かしていった自分をさらにパスしていく。やっぱりLSDなんてできない人達なのネ。

手賀沼で離脱して帰ろうかと思ってもいたが、せっかく手賀沼周回コースを走り慣れてる人達だったので、一緒に周回コースを走ってみることにする。
でも、周回路に入ると、人が変わったようにスピードアップしだす。着いてけねーヨ。それにO練式?先頭交代ってどんどん加速していくように交代していく。なんか慣れないコース&ペースで無駄に足を使ってしまい、結構疲れる。
大回りで一周して、コンビニ休憩。

初めてYさんとゆっくり話した気がするが、落車トラブルをとてもいやがってる感じがわかり、なるほどと思った。でも、そんなこと気にしない人なんていないし、速いのに加えて、道も良く知ってるし、自転車自体に愛着もって接しているなあって思ってたから、やっぱりとも思ったが。
なによりも速さを優先することって、かなりリスキーなことだからねぇ。体的にも精神的にもお金的にも。やっぱり長く続けようと思ったら、トラブル回避を優先しないとね。自分もそう思う。

帰り道は、よく考えたら、このコンビニから一本道で家に着くんじゃんと、自転車では初めてのルートで帰ってみる。同方向途中のHさんと一緒に。
結構アップダウンあるんだけど、まあそれほどでもないから、いい運動かな。
でも、別れ際にHさんに言われて気付いたが、家へ着く前のもうひとつが、結構キツい…7パーセントありました。


日曜の...
走行距離:89.82 km
最高速度:47.3 km/h
平均速度:26.1 km/h



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/75-bd22ac88

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

