Latest Entries



渡良瀬遊水池

日曜、あされん後に渡良瀬遊水池へ。
もう何度目だろう。でも、一人では初かな?

ここは、ほぼフラットーにノンストップで行けるので、LSDには絶好。帰り道はさらに長く、ひたすら利根川CRを大利根有料まで下る。
好天で、一部以外は微風で、走ることに集中できて、非常に有意義なLSDだった気がする。

基準として、50x18で90回転弱をキープ。
6, 7割の負荷って感じで、このところ忘れていた感触。
これで、往路1時間50分復路3時間ちょっと、息が荒くならない状態をキープできたので、LSDの目的は満たせたかな。

家に着くと、いつになくいい感じの疲労感。
このところ、ちょっとスピード出してみたりして、すぐに息切れしてダラダラ走になって、でも、帰ってみると全然疲れていなくて、なんだかなぁだったのだが、納得のいく感じの疲労感。それに、こんなことあったか?ってぐらいの汗。しばらく止まらない。でも、不快感無し。体の芯までホットな感じ。

これで、自分レベルに練習になるのだったら、こんないい練習はないだろう。だって、いわゆる練習につきものの「やらなきゃ」感がまったくない。
この冬の…と言わず、これを定番走行とすることにしよう。で、へんなスケベ心出さずに、徐々にアベレージアップを図ってみたい。

日曜の...
走行距離:159.51 km
最高速度:86.4 km/h…なんか最近計測ミスが多いなぁ
平均速度:26.6 km/h



コメント

話を聞いているだけで素敵なトレーニングですね。
私も今度ご一緒させて下さい。

マビックで思い出したのですがマビックのメーターの説明書だと
タイヤの周長が700Cx23Cで2130mmと表記されていませんか?
これがCATEYEやpowertapだと2096mmでした。
恐らく他も2096mmでマビックの数値で設定してしまうと
速度表示が高く出てしまうものと思われます。

速度の誤表示は近くに同じ2.4GHzを使用しているメーターが
あると干渉してしまうんじゃないかなぁと思います。
ポラール、スント、PTなども一部2.4GHzだったと思います。

> hiropさん
残念ながら、LSDは一人がいいようです。
スピード一定を意識するより負荷一定を意識した方が、いい感じで続けられたので、なかなか人とは合わせられないかと感じました。

> やまざきさん
確かMAVICのメーターも持ってたんですよね。
指摘通りです。他のとそんなに違うのですか?うーん、それは問題ですねぇ。
今度、ちゃんとメジャーで測ってみます。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/79-7f4ac012

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

