Latest Entries



季節風

先週の事故は、幸いにも打ち所が良かったようで、もう目立つ痛み無し。
当然、もうしばらくはリハビリに通うが、基本的に安心してもいいんだろう。

三連休なのだが、天気予報が大丈夫そうなのは、土曜だけ。
で、行くしかないでしょうと、昨日は、CRだけを往復してみようと思い立ち、利根川へ向かう。
しかし、土手に出る前の一般道で、既に邪魔になるほどの風。こりゃ土手上に出たら…と折れそうになるのをいなしつつ向かう。

土手に近づくと、草が寝てしまうほどの風。しかも、これから向かう上流方向に対して向かい風。
この辺の冬はこうなんだよね。しょうがない。
無理に風に対抗しようとせず、でも、くるくる回し過ぎるとLSDとも違ってしまいそうだしと走っていると、20~25キロとサイクリングモード。ま、いいでしょ。

利根運河から先は、しばらく未舗装や分断があるので、そのまま利根川を遡上しようとすると一般道走行を余儀なくされるが、今日はCRから出ないでノンストップという目的があるので、そのまま利根運河CRに入る。
今度は、横風。たまに進路がズレそうになるほど。
てことは、江戸川CRを下流に向かうと追い風と言い聞かせ、単々と行く。

予想を裏切られることなく、江戸川CRを三郷に向かうと追い風。楽だぁー。
でも、ここで調子に乗って踏み過ぎてしまうと単にお楽しみで終わってしまうので、我慢我慢と35キロぐらいでペースを保つようにする。春にはね、もうちょっとレベルアップしていたいからね。この冬は、ちょっと考えて、かな。

三郷の橋を渡り、今度は関宿方面へ。
わかっちゃいるけど、向かい風。
でも、去年の冬からしたら、楽に走れている気がする。
風は変わるわけないから、気持ちの問題か。うん、それは大いにある気がする。
エンデューロ方向への向上意欲はとてもあるが、単にスピードを出すことには、意欲が薄れた気がする。下地がない週末自転車乗りでの限界がわかったというのもある。体力のみならず、時間やそれに伴う意欲とかお金とか(笑)
ま、エンデューロ方向への向上っていうのは、当然スピードが伴わなくてはならないのだが、いわゆるアベレージだね。上げたいのは。だから、長い時間ハイスピードで続けられるようにしたいと思うのと同時に、スピード上げなくていいときもあるじゃんって判断ができるようにしたい。気分だけじゃなく。

野田橋到着で、時間を見ると3時。
補給食にドーナツ食べつつ、戻るのが賢い選択とする。
来週は、午前中からもうちょっと距離走りたいねぇ。

昨日の...
走行距離:83.00 km
最高速度:46.1 km/h
平均速度:25.8 km/h



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/82-2690e082

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

