Latest Entries



筑波山へ初詣

昨日、セマス恒例の初詣ライドで筑波山に。

何箇所かで合流し、守谷駅を最終合流点として27人?で出発。
小貝川に出ると、風が強風突風。どーすんのこれって感じ。
でも、最近風ではめげなくなってきた。横風によろけさせられながらもそれを楽しんで走り、不動峠下に到着。

不動では、ストップウォッチが付いていないメーターなので、時計目測で初めて時間を見てみると、だいたい17分30秒ぐらいだった。まわりに速い人がいっぱいいるので、お話しにならない数字に感じてしまうが、しょうがない。
確か不動は3度目だが、来る度に楽になってきている気がするので、まずはもっと通ってみたいね。近々の目標として、17分は切ることとしておこう。最終的には、15分ぐらいを目標にしてみたい。

その後スカイライン経由で筑波山神社へ。のはずだったのだが、神社無茶混みで、参拝してたら明るいうちに帰れなくなると、鳥居の前で写真を撮って下ることに。こんな混むところとは思ってもみなかったねぇ。

100102-hatsuhasiri-034.jpg

昼飯!と何人かで思案するが、営業してない店も多いことと時間的な問題で、このまま解散で各々やりましょうとなる。
で、自分たちは、10人ぐらいでコンビニ突入。
ちょうどうまい具合にコンビニ脇が日当たり良く風も避けられたので、その一角を占拠(笑)し、地べたに座り込んで食べる。なんでもうまいのヨ、こーゆー時は。

その後は、疲れも出てきた人たちに合わせて、ゆっくりゆっくり行くと、あとから来たもう1グループと合流。
また風が厳しい小貝川沿いを行くが、途中でふと思ったのが、自分たちを抜かして行ったけど結局ちぎれてバラけている先行者たちを全部抜かしてみようと。
結果は、成功!何人だ?10人ぐらい?結構満足する。
もっと早い人達は、もう先に行ってしまってはいるが、それは、普段から別次元の人たち。
少しは、LSDの効果があったかも。続けよう。

無事守谷駅到着解散後、新しくできたセオサイクル守谷店を見学に、ほぼみんなで押しかける。
ロックシティという複合施設の中だが、入口脇にあるし、駐車場に自転車スタンドも置いてあるので、筑波山帰りに立ち寄るにはいいかもしれない。

さて、ニューホイール。
とっっっても良い!
まず感じるのが、すべてがとても滑らか。
路面からの情報も敏感に伝えてくれるが、イヤな角が取れている感じで、非常に心地よい。
剛性も高いのだろう、安心感が何倍もある。自分レベルには、絶対的な性能よりも、こういう安心できる感じが大事な気がする。
回転も非常に滑らか感が高く、下りでの減速感が感じられないぐらいで、スピードの出方が違う。単に新しいだけかもしれないが、ブレーキも良く効き、下りでの加減速は、もう少し慣れが必要だろうが、スピードアップできそう。
良い買い物な気がする。

SDIM1063s.jpg

昨日の…
走行距離:110.43 km
最高速度:55.0 km/h
平均速度:22.6 km/h


コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ニューホイールかっちょいいですね!
今度は間近で見させてください。

> hiropさん
明けましておめでとうございます。

ニューホイール、見かけも感触も大満足中です。

今年もまたどこかで苦しい思い(笑)を共有したいですね。
よろしくお願いします。

今年の初走りは、自由行動が多かったんですねぇ~。
今年も輪行とか よろしくおねがいします~。
『未明ぐらいに出発して 銚子で朝食ツアー』は..。
ダメですか?。

筑波山お疲れ様です。
風厳しかったですねぇ
自分は路肩に飛ばされそうになりました・・・
結局追風には出会えませんでしたね。

> ひでたれさん
パンクや登りのレベル差が思った以上にあって、時間が押せ押せになってしまったようです。
銚子に朝食って、またそういう極端なことを。
ふつーにいきましょう。ふつーに。(笑)

> potachyariさん
お疲れでした。
なんだったですかね。あの風は。
やっぱり、なにより影響大ですね。風は。

遅ればせながら「あけおめ」です。
今年もDeROSAおぢさんの多種多様なウンチクたっぷり聞きたいです(笑)
ヨロシクお願いします。

謹賀新年 今年もよろしくお願いします。

ニューホイール・・いいですね♪
ランクのチョイスがいいです 超高性能でもなく かといってエントリーモデルでもない 自分の走りにあったチョイスだと思います
長く付き合えるホイールですね

カンパとフルクラムは回転が本当にいいです、マビックより良いと思います
だからロングの疲労軽減や下りでの速度に影響出ると思います
このメーカーはエントリーモデルでもハブの回転がいいので ミドルクラスでも
他のメーカーのトップクラスと回転性は引けを取らないと思います

> tomyさん
あけおめです。
飲んだらくどいと言われないよう気をつけます(笑)
こちらこそよろしくです。

> ☆のさん
明けましておめでとうございます。
お褒めいただいて恐縮です。
前のはカンパの下位モデルですが、それでも漕がずに人と並走していると、スピードの落ちが違うのを実感していました。
今度のは、さらに良く、超ゴキゲンです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/87-74035b76

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

