Latest Entries

スポンサーサイト


銚子へ

ちょっと肌寒かったけど、天気は良かったので、久しぶりにロング!と銚子まで。

土曜に仲間と潮来方面に行こうかと計画があったが、前夜の雨で路面が濡れているかと思ったので、日曜の予報を信じて、パス。一人より仲間がいた方が楽しいが、楽しむ(苦しむ?)ことなので、条件を選んでしまう。

仕事でゴタゴタがあって、もてぎ,筑波のエンデューロをパスしたので、かなり落ち込み気味で自転車自体にも乗らずだったが、高度に集中しないといけないサーキットエンデューロはともかく、普通に乗ることに支障があるわけなく、また、沈んでばかりではいいことないので、気晴らしと。

2月に一ヶ月乗れないときがあってから、乗れないサイクルがなぜか止まらず、ほっんとに悪循環。
200キロを走りきれるか不安だったが、荒療治が必要かもとスタート。

出だしはそうでもなかったのだが、徐々に風が気になってくる。
特に成田を過ぎてからは、久々者にはキツイ感じになってきた。さらに海に近づくに連れ、肌寒いから寒いになってきて、どんどんと体力を奪われる。約3時間、11時過ぎに蓮沼着だったが、すぐにコンビニ探して昼飯。少しでも回復を図るが、寒い!気持ちが休まらない。

なんとか再スタートするが、風が回ったのか、北上しているのにまた向かい風…
今日は犬吠埼経由で一番遠回りしてと思っていたが、もう気持ちが折れてしまってダメ。銚子市街をショートカットして帰路に。

帰路は、追い風基調で、折れた気持ちも回復してくる。が!、利根川が蛇行しているのと風が回っているのと相まっているのだろう、横風から向かい風基調に変わってくる。はぁ~あ。もー回復不可。1時間ちょっと走って20分ぐらい休憩を繰り返すのが精一杯になってくる。

そんなこんなで、まぁ明るいうちに帰れたから良しとしよう。それにこんな状態でも200キロ走り切れて良かった。
このあとセンチュリーライドイベントもあるし、走り込まねばなぁ。

日曜の…
走行距離:202.77 km
最高速度:49.3 km/h
平均速度:25.0 km/h

スポンサーサイト

コメント

銚子ロングランお疲れ様でした
まぁ~~ 単騎でよく銚子まで走りましたね

ボクだったら銚子で美人が待っているとか
その美人と 旨いもんが食べられるとか
美人と一緒に灯台見学できるとか
美人と・・・・
なにかご褒美がなければ 行きましゅえ~~ん(^o^)丿

ストイックもいいですが  気楽に気楽に・・・・行きましょう
センチュリーランは楽しく苦しめば? って思っています
遊びですからぁ~~~~♪ 29日も楽しく走りましょう

ご褒美…欲しいッス。
ストイックなつもりはないのですが、長距離をヨロヨロじゃなく走り切れるようになるのに憧れが強くって。

29日は、楽しみです。どんな感じの160キロになるのか想像材料ができますからね。楽苦しみますヨン。

ぎえ~、
久々ライドで200キロですかぁ(~_~;)
すごいです。

僕は自己最高の160キロ走ったとき「帰ってフロ入ってビール」
としか考えられないほどフラフラでした。

今度ロングの極意教えてください。

> tomyさん
私だってヘロヘロでしたヨ。もうほんとにたどり着いたって感じで。
みんなでロングライド行きたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://derosa080601.blog59.fc2.com/tb.php/96-14f5eaf2

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

DeROSAおぢさん

Author:DeROSAおぢさん
myHeart.jpg

daicyan.jpg

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

